FC2ブログ
かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
すみれ大絶叫の巻
というわけで旅行4日目の昼過ぎに無事関空に降り立った二人ですが、、、
そのまま京都の友人宅に帰らず、一路USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ向かいます。

二人とも大きなコロコロバックを持ったままJRに乗って1時間以上乗ってたんじゃないか?
駅についてすぐに駅前に荷物を預け、いざ出陣!

おおお、USJの門が見えて来ました!(コーフン)

DSCF6465.jpg

チケットは5800円閉館時間は5時!
2時間半しか居ないのにちょっと高すぎないか?という気はしたが、、、遅くから入園しても割引はないということで仕方なし><。

目的のアトラクションへ急ぎます。
まずは、スパイダーマン
DSCF6468.jpg
とにかくずっと叫んでいた!気付いたらスパイダーマンに写真を撮られていた。
二人とも叫び疲れてホッとして笑っていたwww

つづいて、バックトゥザフューチャーを体験のですが、並んでる時点でおなかがすき始め、二人は並びながらパンを食べます。このメロンチーズパンが絶品に美味しかった!これは、札幌の友達にもらったのですが、非常に私たちの空腹を満たしてくれました。
2連ちゃんで絶叫系(普通は違うのかな?)とにかく叫びまくって疲れておりましたが、すでに4時半。休んでいる暇はないです

ターミネーターに向かいますが、すでに受付終了ということで、まだやっているというバックドラフトに向かいます!
最前列のど真ん中を確保(爆)
実は、ロスで体験済みのすみれですが、、、あまりに目の前で爆音を立てて舞い上がった炎を目の前に、とんでもない悲鳴をあげてしまった!
「ぎゃぁ~~!」
気付いたら誰も叫んでないし><。とんでもなく注目を浴びた瞬間でした!
誰かが本場より迫力に欠けると言ってた気がするが、そんなことはなかったのでは?
少なくともすみれ自信は本場のときより悲鳴がでかかったような気が(爆)

ジェットコースターのような絶叫マシンには一つも乗らないのに、なぜか絶叫しまくって疲れてしまったのか、おなかも空いてきました。
だって昼ご飯食べてないものね。

このあと、園内を散策して写真を撮ったり、お土産を物色して6時までうろうろしてました。
DSCF6477.jpgDSCF6483.jpgDSCF6489.jpg

アメリカンな町並みを楽しむという意味でもここは楽しいです。撮影スポット大すぎっ!
DSCF6473.jpgDSCF6474.jpgDSCF6499.jpg

お土産屋さんの前には植木で作ったキティーも居ました。
DSCF6500.jpg

すみれは、ピンクパンサーのかぶり物と携帯ストラップと靴下をゲットしました!ピンク魔人にはたまらないブツだったと思いますwww


DSCF6501.jpg


とそんなわけで、夕闇のUSJをあとに、大阪の友人のお迎え車で、京都へ向かうトチウ、お好み焼きを食べて、温泉に入って帰りました。

おっ、この日やっと旅行中酒を呑まない日だったのかも(爆)

そして、翌日は京都を満喫します(^-^)

写真はmixiアルバムにありますので良かったら見てください!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27830376&owner_id=616865&mode=photo









旭山動物園&スタジオセッション
北海道ツアー2日目は旭川へ移動。

札幌からバスで2時間半の旅です。
路線高速バスで2000円JR だと1時間半で5700円この差は痛いということで、バスにしました。

旭川では、お友達が出迎えてくれて、そのまま旭山動物園にGO!
DSCF6419.jpgDSCF6421.jpgDSCF6430.jpg


アザラシ、ペンギン、シロクマ、オオカミ、サルのブースを見学しましたが、とちうでカメラの容量がいっぱいになり、ほとんど写真が撮れませんでした。

友達からいただいた写真を追加UPします。

ペンギンの赤ちゃんはこんなに毛深いんだ!ママからえさをもらっているところです。

penpen.jpg
雪の動物園ってほんとに楽しいです。皆さんにもぜひおすすめですよ!

mixiに少しだけ動画があります。
アザラシ
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=6142563&owner_id=616865
ペンギン
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=616865&video_id=6142581

レストランでランチをして、プリンを買って、友人宅へ向かいますが、
とちうで地元スーパーに寄って少し買物を。
スーパーの魚屋さんがすごくて感動しました!
写真が無くてごめんなさい。


友人宅でまた別の友人とご対面!
みんなでわいわいプリンパーティーをして、夕方は地元の鳥料理の居酒屋へ行きました。
鳥の刺身新鮮で美味しかったです!

帰りにスーパー銭湯の温泉に入ってご機嫌でした。
露天風呂の岩塩のお湯がやたら暖まって、いつまでもぽかぽかしてました。

友人宅に泊めて頂く為、帰ってからまた酒盛りです。
スーパーで買った生帆立刺身がまた絶品でした。
3人でワインをほぼ一本飲んでしまった。。。

そして、翌日は、友人の車で一路札幌へ

ものすごい雪の中高速道路を通行するというめったにない体験でした。
とちうのドライブインでカレーパンを食べたり、また食べてばかりですw

札幌に到着して、札幌ファクトリー内のインド料理やでカレーを食べつつ、札幌のお友達と合流!

india.jpgchrry.jpg


そのあとにスタジオに行きました。
3時間どっぷり高校生のようなセッションをして遊びました。
私はこの日ピアノ担当!ビートルズの曲とかがんばって伴奏しましたw

いったんホテルに荷物を置いて、居酒屋で打ち上げ!
DSCF6438.jpgDSCF6433.jpg


また、日付が変わるまで飲んでしまったという。

まるで呑みにいったような旅でした。

そして、翌朝事件が起こる事をこのときまだ誰も知らなかったのです。

つづく
札幌雪祭り
長旅から帰宅しました!

今回、あまりに盛りだくさんで、行程が長いので、細切れに日記描きますね。

今回は、1日目の雪祭りをメインにしまーす!

2/6金曜日、出発当日、朝目が覚めたら、見覚えの無い飛行機のチケットが玄関においてあった!
弟が朝わざわざ羽田に行きアップグレードのキャンセル待ちで1時間早い便のプレミア席を取ってくれていた(^-^)
実は、国内線のプレミア席は初めてなので、楽しみにしていましたが、前夜チェックしたら空席がほとんどなくあきらめていたんですが、ラッキーでした!

とそんなわけで、早速記念撮影w足下広いです(^-^)
ana.jpg

みそ汁とお弁当も出ましたよ~。昼からシャンパンまで飲んでしまいました(笑)
anapremie.jpg


札幌空港で京都から合流する友達を待ちますが、1時間先についているので、お土産屋さんを物色w
ラッキーな事にジャガポックル5箱ゲットしましたwww
持って歩くの大変なので送ったのですが、送料が高くついたのでは!(爆)
でも、じゃがぽっくる5箱はかなりすごい事だと現地の人からも言われたので、良かったんだと思います。

其の後、花畑キャラメルカフェへ
生キャラメルソフトを買ってみました!
DSCF6372.jpg

甘くて美味しかったけど、食べ過ぎたwww

お友達と合流して、札幌までJRで向かいます。
空港内は暖かかったけど、外は寒いのね(^o^;

札幌駅で観光案内所にいって雪祭りの地図などをゲットして、タクシーでホテルに向かいます。

このときかなり雪が降っていて、ヤバそうな予感がしてましたが、、、ホテルにつく頃には本格的に吹雪いた感じで、すでに外出が無理そうなムード。。。
しばらくホテルで待機して、結構良い時間に成ってから、夕闇の雪祭り会場へ

雪像が野外ステージに成っていて、バンドがリハーサル中でした。
DSCF6378.jpg

ライトアップされたお城やリラックマまでいます。
DSCF6386.jpgDSCF6390.jpg



時計台まで歩いたらまた雪がたくさん降って来ました。

DSCF6383.jpg


ここで札幌のお友達「がくちうさま」と合流です。
ここから地下に潜ってすすきのまで歩こうという事で、とちうで、がくちうさまの歌に出てくる【ちくわそば】が名物の日の出そばを見学(爆)
DSCF6398.jpg



すすきのの居酒屋でどっぷり呑みながら騒ぎまくりwww
DSCF6415.jpg


お寿司を頼んだら板さんが席まできて握ってくれます。
この板さんの話が面白くてつい追加注文してしまった!
DSCF6407.jpg
DSCF6408.jpg

すすきのの夜はこうして更けてゆきました。気がついたら2時!@@;
明日も早いという事で、解散してタクシーでホテルに帰りました。

その他の写真はmixiアルバムでご覧くださいね(^-^)


つづきは、旭川編となります。



北海道の旅(ハイライト)
北海道にいってきました!
h1.jpg

雪祭り会期中なので、夕方ちょっと観てきました。
雪像にライトアップされてなかなか素敵でしたが、小一時間も歩くと寒い><。
なんたって雪が降ってますから!

とそんなわけで、夕飯はすすきのの居酒屋へ
すっかり興奮して料理の写真撮ってなかった。

最後にお寿司を頼んだら板さんがお席迄来てくれました。
h2.jpg

翌日は、旭川の旭山動物園へ

しろくまさんやペンギンさんがすごくかわいかったです!
h3.jpg

クラゲさんもいましたね!
h4.jpg

お土産にしろくまとペンギンを買ってきました。

翌日札幌に戻って、お友達とみんなでスタジオセッションしたり、居酒屋に行ったり楽しく過ごしました。
もずくおいしかったです。
h5.jpg


実は、まだ自宅に帰っていません。
現在京都にいます。

また帰宅したら報告しますねぇ(^-^)