FC2ブログ
かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B型自分の説明書
ちまたで話題のこの本、ずっと興味がありました!
そう4つの血液型中一番血液型の話をするのが好きな、私はB型><。
誰が見てもBな私ですから!

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る



まだ届いてないけど、非常に楽しみだなぁ~。
読んだからといって、なにかを改めようなんて気はさらさら無いけどね(笑)

どっかの記事にほんの抜粋が合ったので紹介すると、、、

□大勢でワイワイは好き
□でも一人が好き
□集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする
□突然、何かしでかす
□自分論がめじろおし

うははは。これら全部当たってますわ。

やっぱ買わずにはいられないでしょう?
私の友人がタマに言うのですが、

「世の血液型は、B型とその他でいいよな!」

そんなことを言う友人は、もちろんおおざっぱなO型
そんなくくり方ありかよ!?

そこで他の血液型なら、この発言に対して、 どんな反応をするか私なりに考えてみました。私的血液型別解説付き!(爆)

Aの場合
「ああ、そうかもねぇ~(^-^)」
↑とりあえずどっち付かずの事をいって微笑む。あまり本心を言わない。

Bの場合
「えええ~、でもそれも悪くないかも!だって世界はBの天下だぜー!」
↑変人扱いが実はうれしい能天気者。自分に都合の良い解釈が得意。

Oの場合
「あ~、ありあり!みんなもそう思うよなぁ?」
↑細かい事は気にしない。全員の意見をまとめてリーダー気質を発揮しようとする。

ABの場合
「....(無言.無反応)」もしくは、意見を求められた場合「それどういう意味?」
↑基本的にクールを決め込む。冗談が通じない事がある。

こんな感じかなぁ?

皆さんはどー思います?







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある日おうちに帰ったらこの本を嫁が読んでました。
なんでも、旦那研究らしかったです。
非常に当たってる!と云われました(汗
2009/02/28(土) 00:16:32 | URL | こよ。 [ 編集]
Re: タイトルなし
ぎゃははははは。

ソウ言う使い方が合ったのね!
ゆーたん、ちゃんと旦那の扱いを研究してたのか(笑)
すばらしい事だと思います(^-^)
2009/02/28(土) 00:20:45 | URL | すみれ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sumirewonderful.blog109.fc2.com/tb.php/40-a6234aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。