FC2ブログ
かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
Everything Must Change移ろいゆくすべてに...ライブ音源公開
ひさしぶりの音源公開と成りました。
今年は、ライブに力を入れようと思っているので、自宅録音はあまりしてませんで申し訳ないです。

2/21Mistyでのライブの音源ですが、公開させて頂きます。
公開ページはこちら↓

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=227183


再生はこちらから



28335882_3643072465s.jpg28336012_2815425850.jpg



先日購入したレコーダーで録音したらやはりMDヨリ格段に音がイイですね。より臨場感を味わって頂けるかと思います。
聞きやすくする為に、EQとコンプ使って、リバーヴも少し描けて処理してみました。

私の歌自体は、まだまだヒヨッコの歌で申し訳ないんですが、楽器の皆さんの絡み方が本当にステキで、歌っていてもゾクゾクするものがありました。そんな部分も楽しんで頂けるかと思います。

最近歌い始めた大好きな曲なので良かったら聞いてみてくださいm(__)m

2/21(土)@六本木Misty での演奏です。
すみれVo,牧原正洋Tp, 杉山美樹Pf,村井俊夫B,津山貴裕Dr

以下PR文より
====
黒人歌手ランディ・クロフォードやジョージベンソンも歌っているR&B系スタンダード曲、1974年に書かれていますからスタンダードとしては新しめの曲です。
私自身、一聴して、一瞬でこの曲が好きになってしまいました。
コード進行がツボだったのと同時に、この歌詞に非常に思うところがありました。
実際にライブでやろうとして、実はすごく処理の難しい曲で、なかなか思うように歌えませんでしたが、今回、共演者のナイスサポートに恵まれいい雰囲気で歌わせてもらえました。今後もたくさん歌って、歌い込んでいきたいと思います。

前にもブログに書いたのですが、この歌詞に出てくるハチドリの言い伝えがとても象徴的で、人生ってそういうことだよなぁと思い知らされる曲であります。
ハチドリは英語ではハミングバード、南米の言い伝えでは、

ある時、大きな山火事が起きて
山に住む動物達は火から逃れるために、山から移動していた。
その時、ハチドリは小さな小さな口に水を含み、燃え盛る火にその水を掛けていた。
それを見た動物がハチドリに、
「そんなことをして何になるんだい?」
と言って笑った。
それに対してハチドリはこう答えた。
「私は私ができることをやっている」と。

そう、人生ってほんと出来る事を日々するその積み重ねでしかないし
そこから何かを学ぶことがほんとうに素敵な事だと思う。
私も人生が終わるとき、いろんなことがあったにせよ、後悔したくないなと思う。
だからやっぱり一生懸命に生きたいね。
心からそう思います。



物事は常に移ろいゆくもの
誰もが同じままではいられないし
若いものは老いてゆき
秘め事は明かされてゆく
時が流れるというのはそういう事だから
人生を捕まえるのは難しいのかもしれない

やがて冬が春になり
傷ついた心も癒えてゆく
急ぐ必要なんて無いんだ
人生がわかるなんてことはなかなかないけれど
それでもいつでもかわらず
雨は雲から落とされ
空には太陽の光が降り注ぎ
ハチドリはいつも変わらず飛びつつける

そしていつも音楽が私の心を動かすから
(ありのままに私の人生を歩いてゆけば良いんだと思う)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sumirewonderful.blog109.fc2.com/tb.php/39-b0fc41bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック