かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
スポンサーサイト
名古屋サミット&ピポピポマン表彰式
名古屋サミット前日、京都でまったりすごしていたら、サミットメンバーから近況連絡が!

実は今回の旅は、最後に名古屋に行かなきゃ行けない理由がちゃんとあったんです。

一番最初に名古屋に伺ったとき、私を案内してくれたピポさんがなんと!迎えに来たにもかかわらず、電車に乗り間違え、大遅刻してしまい、そのことをネタに悪友たちがこぞって曲を作って(しかも本人に内緒で)公開して驚かせるという企画をやりまして、、、ソノときの曲が、見事『鉄音コンテスト向谷実賞』を頂く事になり、ソノ表彰式を行うという目的です。
しかも今回もピポさんには内緒で表彰状とか記念品とかを用意して派手に讃えるという悪ふざけなのです。
そして、実は、この曲に携わった9人全員のサインを特性色紙に全国各地からかき集め最後に本人に渡すという大げさなことになりまして、関東地区の分は私が集め、さらに北海道地区の方には直接行って書いてもらい、京都、名古屋と皆さんに直筆サインを頂きました。
埼玉→東京→北海道→京都→名古屋と旅をした色紙を記念品として渡す訳です。
なおかつ、本人には最後まで内緒という事で、裏工作をしました。

前夜、ピポさん本人から「○○さんと行きます!」という連絡が入るや否や、直ぐに同行者○○さんに連絡を入れ、開始時間ギリギリまで来られないように足止めをお願いした。
なんとしても私たちがピポさんより早くついて色紙を完成させ、準備をしないといけないのです。

当日は名古屋駅まで友達の車で来てもらってとちうで百円均一に寄って表彰状やメダル王冠などを購入して、会場juno邸に急ぎます。
名古屋地区の方にサインを頂いて、表彰状を書いて、クラッカーを準備してw

1時丁度くらいだったか、玄関のベルが鳴り、全員焦って玄関に向かうも、、、入り口横の部屋から丸見え(^o^;
もう何でもイイから入って来てくれーーーー!
クラッカーでお出迎えのあと、いきなり、表彰状と記念品、色紙を贈呈。
ピポさん自身は苦笑いしながらも、色紙についてはかなり喜んでくれたようです。
こちらが記念品
DSCF6549.jpg

こちらがピポぬいぐるみ(友人作)かねこが上に乗ってますが(^o^;
DSCF6553.jpg

とそんなわけで、午後一時から宴は始まりました。
マーそのあとはひたすら呑む食べるという事で~
9時過ぎまでおじゃまして、新幹線で東京に帰りました。

新幹線の中でうとうとしてしまい、新横浜のアナウンスで慌てておきました。

しかし、長旅でした。色紙とともにいろんなところを廻った訳ですが、とちうで色紙を忘れたり、汚したりしなくてほんとに良かった。
実を言うとそれが心配でとても緊張していたすみれでした。

さて旅からすでにほぼ一週間経つ訳ですが、やっと旅日記が終わりました。
今回も内容が濃かったなぁ(^-^)

それにしても各地の音ともの皆さん、快く迎えてくださってありがとうございます。
東京にお越しの節はぜひ声をかけてください。
出来る限りおもてなししたいと思います。

そして皆様にお会いできる日を楽しみにしてますよ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sumirewonderful.blog109.fc2.com/tb.php/34-86963441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
