FC2ブログ
かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして事件は起きてしまった!(笑)
札幌、旭川で3日間楽しく過ごして、関空へ向けて飛び立つ当日の朝、昨夜の雪が嘘のように晴れて、予定ドウリ旭川の友達のお迎えで千歳空港に向かう私たち。
普通に到着して、空港で空便を買って機内で食べ、USJへ向かう予定と成っておりましたが、、、

行きはヨイヨイ帰りはコワイ!

とは、こういうことを言うのでしょうか?

なんと、高速道路が、通行規制で入れなくなってました。
このとき既に時間が少しおしていたのですが、、、少し待てば入れるかな?ということで待っておりました。
高速道路に入っても混んでいてあまりスピードが出せず、だんだん飛行機の搭乗時刻が迫ります。

はじめはのんびり構えていた私たちもさすがに焦り始め、お互い、ツアーの担当や航空会社に電話連絡を開始しますた。

「15分前にはきて頂かないとのせません!」

みたいなことを言われ、すみれは半分泣きそうでしたが><。

一番、焦っていたのは運転していた友達だったらしいです!

もし乗れ遅れたら・・??
とりあえずキャンセル待ちだが雪祭りまっただ中でツアーも
いっぱい入ってるから明日になるかも?いや、明日もいっぱいで明後日になるかも?いやいやそうこうしてるうちに明明後日になってそんで名古屋の飲み会に間に合わなかったりして。。。など

千歳インターを降りたときはすでに15分前で、内心間に合わないかもしれんと思いアーでもないコーでもないと考え巡らしていたようです。

なんとか10分前に空港に到着して、車を乗り捨て、カウンターまで走ります!
チェックインして、さらに搭乗口まで係のオネェさんとともに走る!走る!ひたすら走る!

人生で飛行機に遅れそうになって走るのは初めての経験ですがwww

なんと走りながら、ずっと自分の名前がアナウンスされていました(^o^;
「●●さまお急ぎ後搭乗口までお越し下さい!」
だから急いでるって!w

友達とすみれは別々にチケットをとっていて、すみれは既に座席を指定済みだったため、別口で走った、なので友達の座席番号もわからず、多分関空まで逢えないと思っていました。
でも、おいらが席に着いたら、斜め後ろに友達が!@@;

実は、この便は前の何列かがビジネスの広い席なのですが、ラッキーにもそこに座れたようです。
多分遅れたため、満席の後ろに乗れず、前の席に成ったのかとwww
オネェさんが席を変わってくれたので、無事に二人並んで座りました。

なんとまぁ、5分前には席に着いていたのですが、非常にスリリングな展開と成りました。

皆様も北海道の雪には注意してください。
このようなことにならないよう。。。汗

そのおかげで広い席に二人並んで、前夜もらったちくわパンを食べられてよかった(^-^)
ちくわパンもすごくおいしかったです♪
DSCF6460.jpg

パンの中にちくわとつなが入っています!

そして、旅はまだ続くのであったw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sumirewonderful.blog109.fc2.com/tb.php/31-fd452f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。