FC2ブログ
かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌雪祭り
長旅から帰宅しました!

今回、あまりに盛りだくさんで、行程が長いので、細切れに日記描きますね。

今回は、1日目の雪祭りをメインにしまーす!

2/6金曜日、出発当日、朝目が覚めたら、見覚えの無い飛行機のチケットが玄関においてあった!
弟が朝わざわざ羽田に行きアップグレードのキャンセル待ちで1時間早い便のプレミア席を取ってくれていた(^-^)
実は、国内線のプレミア席は初めてなので、楽しみにしていましたが、前夜チェックしたら空席がほとんどなくあきらめていたんですが、ラッキーでした!

とそんなわけで、早速記念撮影w足下広いです(^-^)
ana.jpg

みそ汁とお弁当も出ましたよ~。昼からシャンパンまで飲んでしまいました(笑)
anapremie.jpg


札幌空港で京都から合流する友達を待ちますが、1時間先についているので、お土産屋さんを物色w
ラッキーな事にジャガポックル5箱ゲットしましたwww
持って歩くの大変なので送ったのですが、送料が高くついたのでは!(爆)
でも、じゃがぽっくる5箱はかなりすごい事だと現地の人からも言われたので、良かったんだと思います。

其の後、花畑キャラメルカフェへ
生キャラメルソフトを買ってみました!
DSCF6372.jpg

甘くて美味しかったけど、食べ過ぎたwww

お友達と合流して、札幌までJRで向かいます。
空港内は暖かかったけど、外は寒いのね(^o^;

札幌駅で観光案内所にいって雪祭りの地図などをゲットして、タクシーでホテルに向かいます。

このときかなり雪が降っていて、ヤバそうな予感がしてましたが、、、ホテルにつく頃には本格的に吹雪いた感じで、すでに外出が無理そうなムード。。。
しばらくホテルで待機して、結構良い時間に成ってから、夕闇の雪祭り会場へ

雪像が野外ステージに成っていて、バンドがリハーサル中でした。
DSCF6378.jpg

ライトアップされたお城やリラックマまでいます。
DSCF6386.jpgDSCF6390.jpg



時計台まで歩いたらまた雪がたくさん降って来ました。

DSCF6383.jpg


ここで札幌のお友達「がくちうさま」と合流です。
ここから地下に潜ってすすきのまで歩こうという事で、とちうで、がくちうさまの歌に出てくる【ちくわそば】が名物の日の出そばを見学(爆)
DSCF6398.jpg



すすきのの居酒屋でどっぷり呑みながら騒ぎまくりwww
DSCF6415.jpg


お寿司を頼んだら板さんが席まできて握ってくれます。
この板さんの話が面白くてつい追加注文してしまった!
DSCF6407.jpg
DSCF6408.jpg

すすきのの夜はこうして更けてゆきました。気がついたら2時!@@;
明日も早いという事で、解散してタクシーでホテルに帰りました。

その他の写真はmixiアルバムでご覧くださいね(^-^)


つづきは、旭川編となります。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sumirewonderful.blog109.fc2.com/tb.php/29-d0ae5a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。