かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
スポンサーサイト
すでに放置のブログの今後の展開とか徒然と
まぁ、こんな事だろうと予測していたが、、、やっぱりか!
ほんと三日坊主なんだから<自分

といいつつ、それでも長続きしている事は、ある。
とりあえず、今の仕事と歌。
とくに歌はほんと飽きる事がないな~。
きっと、なんだかんだ言いながら続けちゃうと思う。
なんというか、無意識なんだよね。
がんばらなくちゃとか、やらなきゃとか、それ以前に気付いたら歌ってましたみたいな本能的な部分なので、辞めようがない。
辞めなきゃいけない理由もないし(笑)
歌う事がずっと私を支えてるような部分もあるから、一番怖いのは歌えなくなったら自分はどうなるんだろうって思っちゃうくらい。生きる事=歌う事だったりする。

あと、いまはまってることは。。。かなりの割合で旅行!
だいたい、ココのところは月1でアジア方面に行ってる。
友人たちの間では、冗談で密輸でもしているんじゃないかと言われているらしい(笑)
実際、なにも密輸なんかしてない(当たり前w)
自分でもどうしてかわからないけど、旅行に行く事も、その計画を立てる事も凄く楽しい。
知らない国で出会ういろんな事は、ものすごくいい刺激を与えてくれる。
具体的に何ってことじゃなくて、雰囲気だったり、空気だったりってこともその中に含まれている。
ただ漠然と感じる何か。。。それが確実に私の心に何かを語りかけてくる。
何年か前までは、どちらかというと、U.S.やヨーロッパ各地によく足を伸ばしていたが、最近はすっかりアジアだw
第一の理由は、旅費がそんなにかからないから。
解りやすい言い方をすれば、質より量を楽しめるということになるけど。
決して質が悪い訳ではない。
実は、アジアの各地の市場やマーケットを廻るのがとても楽しい。
現地独特のムードを体感出来る地域密着型の楽しみ方になるわけだけれど。
旅行にいくと以前から地元のスーパーとかに行くのが好きだった。
私の周りにもそういうのが楽しいと言う人が多い。
実際、各国に行って観光地らしい観光地を廻るのも何回か行けば行くところが無くなってしまう。
観光地って日本もそうだけど、もともとは違うはずなのに、いつしか観光地然となってしまい、おもむきが失われてしまうことも少なくない。
初めて行けば、もちろんカルチャーショックとかそんなのも助けて楽しめても何度も行きたいと思えるそう言ったところは数少ない気がする。
とくにそれがビルの屋上からの展望だったり、有料だったりすれば、まぁ一度行ったし、今回はまぁいいか!みたいなノリになってしまう。
それでも一度は行く訳だけど。
それより、ネットとかで現地情報かき集めて、あまり観光地化していないところに行くのが面白かったりする。
それと、最近旅行に行くと欠かさず行くのがSPAとかマッサージ。
アジアは、なにしろ安く利用出来る。
とくにタイのそれは、技術面でも価格的にもかなりパフォーマンスが高いと思う。
ホテルのそれを利用した場合は高いけど、地元のそれは半値だったりします。
まぁ、ある程度のグレードのところを選べばそれなりにしますが、選んだり、その当たり外れを体感するのも楽しみだったりする訳です。

とそんな話を某所でしていたら、具体的な体験記をブログに描いて欲しいという意見が出た。

そうかぁ?そうだよな。
放置しているブログあるからかいてみようか。。。

まだ、続くかわからないけど、たしかにそういう何かを文章で残すのも悪くない。
多分、私が描くとかなり辛口になりそうだけど(笑)

スパの体験記とか、ホテルの実際はどうなのかとか。
現地ツアーと日本語ツアーの価格と内容の格差とか。
かきたいと思う事はいろいろある。

自分自身もそういうブログは参考にさせてもらってるし、情報を共有することは、とても有意義なことだと思う。

といいつつ、思っただけで予定は未定。

なにせダメ人間だから。歌以外のことで頑張れない。
どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sumirewonderful.blog109.fc2.com/tb.php/10-941eea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
