かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
いきなりなんですが~。
今日から、タイに行って来ます!
約1年ぶりの里帰りですw
昨日の夜に決まっていま荷造りが終わったとこ。
諸々、処理はまだやってない!
どーすんだ?前日に決めるなんて前代未聞の展開だ(笑)
というわけで、しばらく留守にしマース。
今週のネイルと頂き物とうなぎ物語
というわけで、恒例の今週のネイル!
クリア系パールビンクにピンクラメとゴールドラメの3色使いで、あえてストーンはつけずです。

DSCF9087.jpgDSCF9081.jpg

クリアピンクは、OPIの横浜シリーズ、Y31、あまり発色しないタイプなので、2度塗りしました。
OPIのデザイナーズシリーズ(日本発売のみ)DS-002JPは、細かいラメがたくさん入った1色でも存在感のあるタイプなのですが、ラメグラに使ってみて、こういう使い方もありだなって思いました。
OPIは日本シリーズでまとめてみましたw
ゴールドはTinsの056、こちらもラメのディープなタイプです。

先週は、頂き物が多かったです。
ひとつめは待望のりらっくま♪製薬会社の販促品なんですが、やっとゲットしましたw
かねこのお友達に仲間入りです!(^-^)

DSCF9049.jpg

もうひとつ、お取り寄せスイーツのラスク!

DSCF9053.jpg

こちらはシンプルなプレーンタイプですが、ラスクの為に作ったフランスパンで焼いたということで、美味しいです。
期間限定のホワイトチョコのを食べたことがありましたが、それもかなり美味しかったです。こちらは、それよりはあっさりしてました。
お値段がお手頃なのもうれしいです。

ガトーラスクは、下記でお取り寄せできますよ~。
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/

先週はうなぎに振り回された週でした。
まず、火曜日、夏バテを解消しようと、目黒のいきつけうなぎ屋さんに行こうとバイトの帰りに行ってみたら、、、売り切れで食べられませんでした。(T_T)
翌水曜日、今日こそは!といってみたものの!定休日だったじゃん(^o^;
そして、木曜日はもう耐えきれず、昼バイト前に食べに行きました。
だって、夕方いって売り切れてたら悲しいものね(笑)

というわけで、待望のうな重いただきました!肝吸付きで1785円ごちそうさまでした


DSCF9054.jpg




【小ネタ】朝起きて思ったこと
朝というか、昼過ぎに起きた訳ですがw

顔を洗ってて思ったこと。


水がぬるい!ぬる過ぎる。。。


若い頃からずっと、洗顔は"水"派なのであるが~
たとえお湯で洗ってメークを落としても最後は絶対"水"と決めている!
冬でももちろん"水"なのであるw
お肌の引き締め効果もあって気持いいのに~
水がぬるいと話にならない><。


それだけ、外が暑い訳ですか?


もう、化粧水冷蔵庫で冷やそうかしら?
どうも、シャキッとしないよぉ(T_T)
今週のネイルはピンク!
今週は大好きなピンクで統一しました。
手の方は、ベビーピンク×ゴールド
DSCF8970.jpg

クリスタルも存在感たっぷりにしてみました!
DSCF8971.jpg



足はゴールド系ピンクラメベースにグラデーションにしました。

DSCF8975.jpg

やっぱりピンク大好きだなぁ♪
7/14アルハムブラライブセットリスト
おかげさまでたくさんのお客様にいらして頂き、なかなか盛り上がりました!(^-^)

7/14(火)すみれwith Skip Trip@西日暮里アルハムブラ
すみれVo,小倉哲G.Vo.平尾絵理Vo, 太田光宏Gt,村井俊夫B,矢藤健一郎Dr
DSCF8941.jpgDSCF8946.jpgDSCF8949.jpgDSCF8942.jpg


いらしてくださった方、本当にありがとうございました!m(__)m



1-1.Mais Que NaDa(Skip)
1-2.java jive(Skip)
1-3.The Shadow of your smile(Skip)
1-4.Hit that jive jack(Skip)
1-5.The Boy from NYcity(Skip)
1-6.Route 66(Skip)
1-7.Lulluby Of Birdland-(すみれ)
1-8.Why do fools fall in love(Skip)
****
2-1.Killing me softly(Skip)
2-2.Trickle Trickle(Skip)
2-3.Agua de beber(Skip)
2-4.It Don't Mean a thing(Skip)
2-5.Candy(Skip)
2-6.Mais Que NaDa(Skip)
2-7.java jive(Skip)
2-8.Fly me to the Moon-(すみれ)
2-9.Cabaret(Skip)

Mixiのアルバムに写真載せました!
7/14アルハムブラの写真アルバム
http://mixi.jp/view_album.pl?id=34894306&owner_id=616865&mode=photo
7/14(火)すみれwith Skip Trip@西日暮里アルハムブラ
7/14(火)すみれwith Skip Trip@西日暮里アルハムブラ
19:00~/21:00~/M.C\600/1st
すみれVo,小倉哲G.Vo.平尾絵理Vo, 太田光宏Gt,村井俊夫B,矢藤健一郎Dr

DSCF8827.jpgeri.jpgsat.jpg


東京都荒川区西日暮里5-23-6 ホワイトハウスビル1F
Tel 03-3806-5017
HP:
http://www.alhambra-spanish.com/
西日暮里駅のそば


alhambla


レストランでの演奏です。お食事を召し上がりながらどうぞ!

ジャズコーラスで楽しくにぎやかなステージをお届けしますよ~。
お近くの方、お一人でもファミリーやデートでも楽しんで頂けますよ(^-^)
お待ちしています。m(__)m
衝動買い!VIolet Hangerのメッシュバッグ&
VIolet Hangerはあまり知られてないけどサマンサタバサの姉妹ブランドで「CoolとSexyが融合された知的で自己表現」をテーマに強さと繊細さを兼ね備えたグラマラスなアイテムを展開するブランドだとのこと。
おいらも今回、衝動買いするまで知りませんでしたが、サマンサタバサのイメージとはちょっと違った個性的なバッグが多くて、かな~りツボりました。
いわゆるハートモチーフ使いであったとしても少しハード目の素材使いで可愛いだけじゃないかっこよさ(~カッコ可愛い感じ~)が光るものが多かったです。


たまたま、化粧品を買いに出かけて、その帰りに通りかかったお店で遭遇してしまったこのバッグ!色とイイ風合いとイイ、もう欲望を押さえることが出来ませんでした。。。
派手系ラメピンク色にコーティングされた革は少しユーズドの風合いでよくなじんだ雰囲気のメッシュ使いです。とにかく持ち手部分も全部メッシュで3段きりかえメッシュなのも拘りが合って好きです。

DSCF4520.jpg


このバッグを買ったおかげで、さらにラメのパンプスまで買ってしまいました。。。
濃いピンク(パープル系)のラメのパンプスです!
ライブで履いてたら、あ!衝動買いパンプスだ!と笑ってやってください(笑)

DSCF4521.jpg


いやぁ、もう運命の出合いだったということで、許してください。m(__)m
しばらく物欲は封印します!

かき氷ネイル
今週は、夏っぽくしたくて、ブルーを使ってみました。

まずは、ラメのグラデーションで、クリアとブルーの間に細かいシルバーゴールド使い。
少し爪を短くしすぎたのでラメ塗りにくかったです。(T_T)
DSCF4218.jpg

ソノ上から、ブルーと白のお花モチーフとカラーストーンをつけてみました。
鉄則ドウリ左右対称にならべました!

DSCF4221.jpgDSCF4225.jpg

仕上がりはこんな感じです。すみれ的にはかき氷みたいだなぁ~と思いますが(笑)
DSCF4235.jpg

上野でジャムセッション
最近、行動半径が広がったというか、バイト先が増えたりして、いままでとは方角が違う感じになっています。
先日も浅草をうろうろしてましたが、昨夜は上野に出没しちゃいました。
お世話になっている大森哲也(Bs)さんの率いるセッションに遊びに行って来ました。
調べたら、お店はバイト先とほんと目と鼻の先!でも迷いましたw

どこにいってもたいがい知り合いというか、知ってる方がいらっしゃるもので、驚きますがw
昨夜もSaxのM氏に遭遇してしまいました(笑)
「あ、すみれさんだ!」と気軽に声かけてもらえてうれしかったです
M氏が写真を撮ってくれていたのでUPしまーす!

DSC00133.jpgDSC00134.jpg

セッションが終わったあとワインを飲んでいたら、ご一緒したドラムのT氏が
「僕も密かにすみれさんのことは知ってましたよ」と声をかけてくださって。。。
例によっておいらはまた人の顔を忘れていたのか!とちょっと反省(^o^;
「どちらでお会いしたんでしたっけー?」とお訪ねすると
知り合いのピアニストK氏出身の某大学関係の方らしく、昔、学園祭にお邪魔したときに見かけたとのことでした。
顔と名前、覚えてくださっているのは非常にありがたいです。(^-^)
私ももう少し積極的に人の顔と名前を覚えなければいけないな~
でもって、今週のネイル
自己流でラメグラデにストーンいっぱいつけてみました!キラリん(σ_σ''だよ
DSCF8963.jpgDSCF8961.jpg
鉄則を違えて左右非対称。
だって、右手は上の方につけると直ぐとれちゃうんだもん(^o^;
