かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
渋谷kokoライブセットリスト
昨夜は、kokoのライブにお越しいただいてありがとうございました。
ひさしぶりの渋谷でのライブ、ひさしぶりの共演、初共演などいろんな意味で時分なりに楽しみにしていたライブ、ひさしぶりにいらしていただいたお客様や初めてのお客様にも恵まれて、楽しく歌わせて頂きました。

セットの最初にインストも演奏してもらったんですが、かなりエキサイティングで私自身も楽しんでしまいました(^o^;
私自身は反省すべき点も多々あったもののスタンダードを思いのままに歌わせてもらって共演者からたくさん刺激をもらいました。
私にとってお客様のとろけるような笑顔も最高のプレゼントでした。

6月もライブが3つですが、精進してがんばろうと思います。(^-^)
皆様のお越しをお待ちしています。


DSCF8187.jpgDSCF8183.jpg

DSCF8191.jpgDSCF8197.jpg


恒例のセットリストです

1-1.How About You
1-2.How Insensitive
1-3.What can I say after I say I'm sorry
1-4.Gee Baby, Ain't I Good To You
1-5.Devil may care
1-6.My favorite things
1-7.Evrything must change
1-8.ThereWillNeverBeAnotherYou

*****
2-1.As time goes by
2-2.Boy from Ipanema
2-3.A fogy day
2-4.In the wee small hours
2-5.When lights are low
2-6.I Get a Kick out of You
2-7.Nearness of you
2-8.I've Got The World On A String
明日はライブ
先にご案内していましたが、5/16土曜日に渋谷でライブがあります。
今回は、ボーカルは私だけでピアノトリオでスタンダードをたくさん歌います。
ご都合がよろしかったらぜひぜひお待ちしてます。
kokoというお店は、以前目黒にあったSONOKAという老舗ジャズバーを引き継いで、常連だった女性が開いたお店なんです。
私もSONOKAでジャズに目覚めジャズを歌うようになったので、大事にしているご縁のあるお店です。
去年改装して広くなったのでゆったりと聞いて頂けるようになりました。
今回のピアニストは5年くらい前まで共演していた方で、私の駆け出しの頃を知っているピアニストなんですよ。久しぶりの共演です。
ベースの菊田さんとはセッションで知り合って初共演というわけで
いろんな意味でわくわくしています。
そんなこんな思い入れのあるライブなので、いらしていただけたらとてもうれしいです。

5/16(土)すみれ4@渋谷ko-ko
出演:すみれVo,楠直孝Pf,菊田茂伸B,津山貴裕Dr
20:00~2stage♪チャージ2200円♪ドリンク500円~
koko

シンプルにピアノトリオでスタンダード中心に歌います。
Ko-Ko[渋谷]
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-26-5-2F
03-3463-8226
渋谷駅から道玄坂をのぼり百軒店を右折、すぐのローソン右折て左手正面の2階
※以前より奥の場所に変わり広くなりました!
地図
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/KoKo/koko_map.html

ご予約などご希望の方はすみれまで連絡いただくか、お店に直接電話してくださいませ。
たくさんの方のお越しをお待ちしています♪
ちょっとイイ話
昨日、品川のとある個室居酒屋にのみに行ったときのこと。。。

お席の係の方から、こんな言葉をいただいた!

店員さん:
あの、、、
お話中大変失礼なんですが、、、
もしかして、下北沢でお会いしたことがあるような気がしてるんですが?

すみれ:え?下北沢?どこでですか?

店員さん:NeverNeverLandで。

すみれ:あ、それなら私ですね。(^o^;あそこのお店で歌ってましたから。

店員さん:やっぱり!僕カウンター席に座って歌聞いてました!


ほんとにびっくりです!
いあぁ~、ひょんなところで、お客様にお会いするものです。
しかも、覚えてくださっていて、すごくうれしかったです><。

なぜか、そんなご縁でサービスで枝豆なんかもいただいてしまいました(^o^;
とても美味しく頂きました(^-^)

良く歩いていたりライブハウスなどで、同業の方から『すみれさんですよね?』って声をかけられることはありますが、居酒屋の店員さんがお客様だったなんて例は初めてでした。

お店もとても過ごしやすく雰囲気が良く、食事もミタメも奇麗で美味しいお店で、多分またいっちゃうかも!(笑)

と、もう一ついい話。

薬局のバイト先での話。
お店のまえにタクシーが停まり、患者さんが来るのかと思ったら
運転手さんが袋を持って降りて来た。
お客様の忘れ物(コンビニでの買物袋)の中にお薬の袋が入っていたらしく、薬局に届けてくださいました。
早速、患者さんに電話して、留守電に伝言残して~

しばらくしたら、ソノ患者さんが忘れ物をとりに来たのですが。
お礼にとたくさんお菓子を買って来てくれました。
なんか、最近こういうのが多いです♪

ちょっと得した気分になりますよねぇ(^-^)


ひさしぶりのカラオケ
最近、あまりカラオケに行く機会が無かったんですが、ひさしぶりにいって来ました。
SkipTripは毎週集まって練習しているのですが、たまに飲み会になります!(爆)
というわけで、5/5のライブの打ち上げと称して六本木にのみにいって来ました。
居酒屋では、大量の料理を平らげ、泡盛を一本3人であけました。
其の後、恒例の洋楽カラオケ~!
こちらでもワインを一本、、、なんか、直ぐになくなった気がします><。
そして、シャンパン一本!をいをい。
さらになんか飲んでた気がします。。。
おつまみはポップコーン!
お誕生日の方もいらしてたのでおいしいケーキも頂いちゃいました!(^-^)

DSCF7881.jpgDSCF7882.jpgDSCF7884.jpg


以前、この店で遭遇したR&B好きの若者たちもやって来たので、なんかかなり盛り上がりすぎました!
なんか解らないうちに朝になってて。。。
いろんな身体がソファーに横たわっていたのを観ながら帰りました(爆)
皆さん平気だったのかなぁ?
昭和館ダコタひさしぶりSkipTripのライブ&お台場
5月連休はきまって昭島の昭和館というホテルの10Fのラウンジ【ダコタ】での演奏をさせてもらってます。
今年も5/5にいって参りました。
あいにくの雨模様でしたが、楽しく演奏させて頂きました。
立地的に遠いので、車で行かないと帰れないので、半分ドライブ気分で行くのが通例となってますが(爆)
心配性の私とえりちゃんは、とにかく遅刻したくない一心で、6時の打ち合わせなのに品川を2時に出るのです。
渋滞がなければ4時には着いてしまいますから、ホテルの人にびっくりされてしまったりする訳ですが(^o^;
雨でなければ、お庭が森みたいになっているので、散策したりするのですが、今回は早めに控え室に行って、練習したりして過ごしました。

で、セットリストは下記です。


1-1.Amazing Grace(Skip)
1-2.Mais Que NaDa(Skip)
1-3.Taking a chance on love-
1-4.A foggy day
1-5.My Funny Valentine
1-6.java jive(Skip)
1-7.Why do fools fall in love(Skip)
===
2-1.The Sound of Music(Skip)
2-2.Hit that jive jack(Skip)
2-3.Stompn' at the Savoy
2-4.Georgia On My Mind
2-5.The Boy from IPANEMA
2-6.Route 66(Skip)
2-7.The Boy from NYcity(Skip)
===
3-1.Killing me softly(Skip)
3-2.It Don't Mean a thing(Skip)
3-3.Agua de beber
3-4.The Man I Love
3-5.Lulluby Of Birdland-Bm
3-6.His eye's on the sparrow
3-7.Cabaret(Skip)

幕間は、まかないの食事を頂いたり、お話ししたりして過ごすのですが、1年ぶりの共演のピアノの南保さんがなんと、、、カネコに興味を示してくださいました(爆)
可愛いから写真をブログに載せてイイですか?と言われて上機嫌。
私も背後霊のように写ってますが、満面の笑みです(笑)
kane_dakota.jpg


帰りは高速に載ってすいすい、ほぼ1時間くらいで都内に到着!
しかもETC夜間割引で高速料金も安くすみました。
途中、お台場を通ったのですが、レインボーブリッジとかお台場の夜景がものすごく奇麗で、女子3人は歓声を上げてました。
ほぼ、観光気分でお台場の夜景を楽しむ無邪気さ(爆)←自分で言うなよ!
いあ~、いろんな意味で濃くて楽しい1日でした。

次回のスキップは、6/3(水)六本木Mistyです。
珍しく平日ですが、ぜひぜひお越し下さい。
最近スキップはライブしてませんでしたが、ちゃんと充電期間もほぼ毎週練習していたおかげ?なのか、グレードアップしているという噂もあります(笑)←またまた自分で言うなよ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6/3(水)すみれwith Skio Trip@六本木Misty

sumisingeri.jpgsat.jpg


20:00~/21:20~/22:40~/M.C\1000/1st
すみれVo,小倉哲G.Vo.平尾絵理Vo, 杉山美樹Pf,村井俊夫B,矢藤健一郎Dr
東京都港区西麻布3-1-20Dear西麻布5階
Tel&Fax 03-5410-5413
HP:
http://www.misty-jazz.jp


misty

六本木/日比谷線→1番出口 /大江戸線→3番出口/渋谷方面へ六本木ヒルズを過ぎてチャールストンカフェのビル5F(右手奥にエレベーター有り)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
再会&ライブ告知
この2009年に入ってから、新しい人間関係や、古い人間関係との再会がたくさんありました。いずれにしても、人と出会うことは、少なからず、いろんなことに影響を与えてくれたりするので、とても楽しいことだと思っています。基本的に人間好きなすみれなのです!
そんなこんなの2009年は、ソノ人間関係の動きに付随して期せずしてライブが多くなったりしてます。ほんとに、人間って人との間で成り立ってるんだなとひしひし感じる今日この頃なのです。

今日は、高校の同級生10人と数年ぶりに会って、ランチしたりお茶したりして時間を過ごして来ました。
私の高校は、実は女子校で、なので当然友人も全員女子です。
まーそりゃ、うるさいこと!(笑)
話すことなんておてんこもりですから~。
話がいろんな方向で交錯してましたが、久しぶりに言いたいこと言い合える仲間との時間は、なんだかとても、自分らしさを取戻したようなそんな楽しい時間でした。


とさて、GWはきまってSkip Tripライブということで、今年もやりますよ!
お近くの方はぜひ!
sumire_mixi2.jpgeri.jpgsat.jpg


5/5(火)すみれwith Skio Trip@昭和館ダコタ
20:00,21:00,22:00/M.C\0
すみれVo,小倉哲G.Vo.平尾絵理Vo,南保ひとみPf.,大森哲也B,津嘉山裕貴Dr
ホテルのラウンジでの演奏です!
ご予約お問い合わせは042-542-1234まで
R青梅線「昭島駅」北口より徒歩7分 ※「昭島駅」北口よりシャトルバス運行
HP
http://www.showakan.co.jp/


そして5月はもうひとつ!
数年前まで良く共演していたピアニスト楠直孝さんとの共演です。
楠さんとは、ひょんなご縁で再会をして、ひさしぶりの共演となりました。
そして、ベーシスト菊田さんとは、セッションでお会いして初共演という。
ドラムはここ何年かはほぼご一緒させていただいている津嘉山さんです。
新しい出合いと古い人間関係の共演と言う構図です。
こちらもおすすめですので、5/16(土)はぜひ予定をあけておいてくださいね!

kokosumising


出演:すみれVo,楠直孝Pf,菊田茂伸B,津山貴裕Dr
20:00~2stage♪チャージ2200円♪ドリンク500円~
シンプルにピアノトリオでスタンダード中心に歌います。
Ko-Ko[渋谷]
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-26-5-2F
03-3463-8226
渋谷駅から道玄坂をのぼり百軒店を右折、すぐのローソン右折て左手正面の2階
※以前より奥の場所に変わり広くなりました!
地図
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/KoKo/koko_map.html

ご予約などご希望の方はすみれまで連絡いただくか、お店に直接電話してくださいませ。
たくさんの方のお越しをお待ちしています♪
