かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
トレーニング再開とネットラジオ
だいぶ春らしくなって来ました。
まだまだ花粉症としては辛い時期が続くのですが。。。
気候がすごしやすくなってくるとやっぱり身体を動かしたくなるもの。

というわけで1年半ぶりに昨日ジムに行って来ました。
足のねんざをしたことがきっかけで、足が遠のいてしまったのですが。
もう一度、トレーニングを再開したいと思ってます。
とにかく有言実行!ここにかけば、サボれなくなるでしょう(爆)
少なくても週一は通いたいなー。

内容は、前回同様、足の筋肉、胸筋、背筋、肩筋、腹筋という筋トレメニューと、走り込みというか、ウォーキングマシンですね。
再度、メニューを組み直してもらったけど、あまり筋力は低下してなかったみたいで一安心。ウオーキングマシンの方も初日から50分のメニューで楽にいけた。
とにかく。普段の運動不足改善と、シェイプアップと、ロングトーンのために続けようと思います。
不思議と今日になっても筋肉痛はほぼない。もうしかして、明日いたくなるんだろうか(爆)
それとも、ちょっとメニューが楽すぎた?
まー、ぼちぼちがんばる事にします!


と、さて、別件のお知らせが一つ。
このたび、あるネットラジオの番組で私のオリジナル曲を紹介して頂きました。
癒しのサロン紹介の番組ですが、癒しの曲として番組の最後に曲の一部が流れます。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!
癒さRadioでお聞きくださいね!(^-^)

原曲の視聴はこちらから~
「君の横顔」
作詞・作曲: sumire 
編曲 : スムースジャズマン

3/21Mistyライブセットリスト
ライブ報告が遅くなっちゃいました。(^o^;
今回は、連休まっただ中で静かな雰囲気になりましたが、3set目からは夜の六本木らしい雰囲気に(笑)
お越しいただいてほんとにありがとうございました。m(__)m

今回フロントは、先月と同じ、ゆみちゃんとマッキーですが、初共演のピアノ清水さん、ここのところ共演の多いベース村井さん、疾走感がたまらないドラム矢藤さんとの共演でした。皆さんすばらしいメンバーで楽しく歌わせて頂きました。(^-^)
DSCF7248.jpgDSCF7246-2.jpgDSCF7247-2.jpg


ここのところ、毎回新曲2曲ペースでレパを増やしつつあるすみれです。
今回も★印は初お披露目の新曲ということで、歌わせてもらいました。
今年中に20曲増やせれば、まずは目標の200曲に少しは近づくかな?
(まだまだ先は長いけど!)有言実行でがんばるよ(笑)

今回は、ゆみちゃんが初めてテーマ分けで選曲してくれたので、すみれもそれにつき合って同じテーマで曲を選びましたが、同じテーマで選んでも選曲が違うとか、同じ曲を歌っても雰囲気違うとか、そういうのもまた楽しいステージでありました。

ここのところ毎回歌わせてもらっているスペインですが、メンバーが変わればまた趣が変わって、楽しいです。今回もやたら盛り上がりました。ノリがぐいぐい行く感じでエキサイティングでしたね!

そんな訳でセットリストです。


1st Set
Perdido(Instrumental)

♪yumi♪
Just The Way You Are
I've Got The World On A String
More Than You Know

Sumire
Taking A Chance On Love
Come Rain Or Come Shine
Old Devil Moon

2nd Set
I Remember Clifford(Instrumental)

♪yumi♪
This Masquerade
Get Out Of Town
Cry Me A River

Sumire
I Let A Song Go Out Of My Heart
★I'll Remember April
Spain

3rd Set
Candy(Instrumental)

♪yumi♪
If I Had You
Misty
But Beautiful

Sumire
Interlude
The Nearness Of You
★Stompin' At The Savoy

************************************
次のライブは、4/14(火)西日暮里アルハムブラです!
9:00,21:00/M.C\600/1st
すみれVo,西本康朗Sax.,小倉哲G.,村井俊夫B,矢藤健一郎Dr
レストランでの演奏です。スペイン料理を楽しみながらどうぞ!
ご予約お問い合わせは03-3806-5017まで
JRまたは東京メトロ西日暮里から徒歩1分
HP
http://www.alhambra-spanish.com/
alhamblayatchansumire_mixi2.jpg


3月21日(土)すみれwith川瀬ゆみfeat.牧原正洋@六本木Misty 【ライブ告知】
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今週は暖かくて春めいた気候が続きますね。
明日からは連休ですが、私のライブがありますよ!
予定の決まっていない方はぜひぜひライブにお越し下さいねぇ(^-^)

DSCF6767.jpgDSCF6758.jpg



-----------------------------------------------
3月21日(土)すみれwith川瀬ゆみfeat.牧原正洋@六本木Misty
------------------------------------------------
連休のまっただ中ですが、とにかく盛り上がる事必至!
来なきゃ損するかもよと言いたいほどおすすめライブです。(^-^)

3/21(土)すみれwith川瀬ゆみfeat.牧原正洋@六本木Misty
20:00~/21:20~/22:40~/M.C\1000/1st
すみれVo,川瀬ゆみVo, 牧原正洋Tp., 清水ゆかりPf,村井俊夫B,矢藤健一郎Dr

場所:Jazz&Wine Misty[六本木]
東京都港区西麻布3-1-20Dear西麻布5階
Tel&Fax 03-5410-5413
misty


HP:
http://www.misty-jazz.jp
地図:
http://www.misty-jazz.jp/map.html

六本木/日比谷線→1番出口 /大江戸線→3番出口/渋谷方面へ六本木ヒルズを過ぎてチャールストンカフェのビル5F(右手奥にエレベーター有り)
今回も続いてトランペットの牧原さんにも入ってもらいました!

ワインセラーもある老舗ジャズクラブです。
お店の雰囲気も良いし、リーズナブル。
豪華メンバーでお届けするステージです!
花畑ミルクプリン
20090319140609

いただきました

一口目はキャラメルソースが甘すぎじゃないかと思ったんですが、
だんだんプリンとなじんでくるとちょうど良い。
ミルクプリンがなにげにミルキーで美味しい。

ゴムのチューブみたいに入っていて、出すときが面白かったなぁ。
楽しくて美味しいプリンでした!

ごちそうさま~
セッション→ガールズトーク&MORE
日曜日久しぶりにセッションに行って来ました。
昼間のセッションってすごく健全なムードである意味新鮮。
とりあえず、新ネタの譜面確認ってことで、さらりと歌わせてもらって。
途中で、歌仲間のお友達と合流して、なんか食べにいこうか?ということになった。

せっかくなら軽く飲みたいよね!ってことで、いったん車を置いて、目黒駅近くのダイニングバー「ごちそう居酒屋PIN」にいってみた。

ずっと気になっていたけど、入った事無いお店だったけど、雰囲気も女性向けで、いい感じ!うれしかったのは、19:30まで女性は飲み物が半額ということ!
二人ともワイン好きなので、グラスワインをいただきました。
19:30まで何杯飲めるか?って勢いで(笑)

呑むにつれガールズトークが炸裂してゆくのが楽しくて仕方ない。
最近、女子呑みが多いので、しばらくはまりそうだなぁ~。
え?何を話しているのかって?
それは、、、内緒の話!(笑)だから楽しいの!

さすがに日曜は次の日仕事だからね。9時過ぎにはお開き。
ひとりでもう一軒行こうかなと思ったけど、なんとなく、酔い覚ましに家まで歩いて帰ってみた。
だらだら歩きながら、こんな店が合ったのかぁ?とか散策しつつ、30分くらい歩いてしまった。
たまには歩くのもいいね!


というわけで、明日はお友達のライブにゲスト参加させてもらいます。
実は、ゲスト参加ってほぼしないので、珍しいパターンかもw
ボーカル系のライブではないので、器楽的な表現も交えながら歌う事になりそう!
そんな意味でも楽しみなのであります。(^-^)
お時間のある方はぜひ!

以下バンマスの日記より抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西日暮里アルハムブラでのジャズライブ
ご一緒してもらうのはバークレー帰りの若手No.1、大橋いさお氏。
http://www1.ttcn.ne.jp/~isaillo/
2枚のCDをリリースし、精力的に活動している期待のギタリストです。
よろしかったら是非!

場所:アルハムブラ 西日暮里駅前
http://www.alhambra-spanish.com/
日時:3月10日(火)19:00~、21:00~
料金:飲食代の他にMCがステージあたり600円かかります。
メンバー:
Guitar 大橋いさお、小倉哲
Bass 大野弘毅
Percussion 橋本容昌
Guest Vocal すみれ

午後まったりTea
日曜日なんとなく近くでランチしようと思って
近所には美味しいおそば屋さんがあるのです。

こちらです!利庵(としあん)さんです。
利庵(としあん)

日曜なんで混んでいるのですが、運良くすぐ座れた。
でも其の後激混み、満席となり出るときには5人は待っていた。。。


このまま帰るのもなんなので、となりのケーキ屋さんでお茶してみた。
リトルダムール


私が頂いたのはレアチーズとアールグレイです
DSCF6786.jpg

紅茶について来たお砂糖が何とも珍しい!
棒みたいなのに角砂糖の細かい結晶がたくさんついている。
なんかこういうの楽しいね(^-^)

DSCF6787.jpg

とそんなわけで、日曜日ひさしぶりにだらだらして過ごしています!
