かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
今、私の恐れている事
先週くらいから、どうも体調の変化を感じている。
なんと、今年は花粉の飛散が多いらしい!
まだ1月なのにもう始まっているよぉぉぉぉ。

私の場合、目が一番ひどいんだけど、ひたすらかゆい><。
外に出るとき化粧が出来ないくらいひどいかもしれない。
あんまりだと腫れるし。

そして、鼻の調子、鼻水多少と鼻の乾き、そして呼吸がしづらい。
これはうたを歌うときにとても困る><。

さらに、もっと、困った自体に成った。
あんまり知られていないのだけど、花粉症で声が枯れるという症状がある。
実は、先週くらいからこの症状が出てる。
非常に困った自体だ!
もともと枯れ声の人はそんなに困らないかもしれないが、、、
どちらかというと透明声なので、歌ってて、自分で違和感がある(T_T)

とそんなわけで、昨日慌てて花粉症の薬をもらって来ました。
これで改善するとは思うけど、まったくオソロシや!花粉症

皆さんも、風邪?と思う前に、このシーズンは花粉症を疑ってみてもイイかもしれません。
アレルギー症状が喉の粘膜や気管支に及ぶ事で起こる症状なので、抗アレルギー剤の服用で改善するはずですよ!
あ、内科より耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

