かねことすみれの徒然ブログ

歌うのがとにかく大好き♪自分の気持を旋律に載せて歌うハートフルSINGER"すみれ" と謎の生物~かねこちゃん♪の日常、旅行の話とか、音楽の話とか、 気ままにありのままに。。。すみれが言葉と写真で綴る日々の物語です。
他人を怒らせる方法って?
温厚な上司の怒らせ方 温厚な上司の怒らせ方
趣味 (2006/09/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



こんなDVDがあるらしい。
実は、TVで紹介されてたんだけど。
一応コンセプトは、他人の怒らせかたを知ることは、その実、逆を知ることになると言う論理から来るまじめなものなのか?
とはいえ、その紹介されていた内容は、かなり極端で、明らかに非常識きわまりないというか、あり得ないだろう的Vだったりして。
それよりも、この碑文谷教授という存在が謎で個性的なところが妙にそそるなぁ~。
とりあえず、親兄弟に人を怒らせる天才が居る私にとっては非常に興味深い内容なので。
危うく買いそうになってしまったのですが(爆)

一晩良く考えてからにしようと思います。

あ、ちなみに続編に、一番大事な人を怒らせる方法ってのもあるらしいです。(笑)
まじで、親兄弟にプレゼントしたいような。


テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

社会保険庁ってやっぱり....ーθー;
なんということか@@;

先日、社会保険庁にある書類を出したところ今日返信が来た。
その内容とは、、、

「あなたは平成18年1月2日以降に港区に転居したため、データがなく手続きができません。」

は?
私は、調べたところに寄ると平成12年に港区に転居してますが!(^o^;

とそんなわけで、すぐ電話しました。。。

平成12年から居住している旨伝えると調べてみますとのことで、すぐに電話で返信をもらった。
港区に問い合わせしたところ確認がとれましたのですぐに書類を返送して下さいとのこと。

は?
調べてすぐに確認出来る事を確認せずに、データがないと返事したわけですか?

まったく、信じられない事です。

なぜそのようなことになったのか説明を求めると。。。
社会保険庁のデータでは、私は平成18年に転居したことになってるとのこと。
しかも、前住所は練馬区?
いや、それは前の前の前の住所ですよ!
練馬区→町田市→神奈川県→港区が正しいわけですし。
少なくとも7年前は神奈川県にいたのですが?
このすっ飛んだ部分はどうなってんですか?
だいたい、7年もの間転居の届けがされてなかったってどういう事?

私は、転居先ですべてちゃんと手続きしてますし、税金だってちゃんと払ってます。
ということは、その間支払った諸々はどうなってんですか?
いろんな疑問符が頭を駆け巡ります。
どう考えても納得出来ないです。

担当の方曰く

「私もどうしてだかわかんないんですよ」

そんな言葉でどう納得しろと言うんでしょう。
とことん言及したい旨伝え調べてもらう事にしました。

良く考えたら、返信してきた封筒だって郵便代も、そして返信する場合の経費も確かに直接私は費用を払う訳じゃないけど、必要のなかったはずの経費ですよね。
電話代だってそうです。時間だって無駄です。
こういう積み重ねって結構大きいと思います。

今回の事で、つくづく、やっぱり社会保険庁ってなんかおかしいと改めて思いました。

テーマ:年金 - ジャンル:政治・経済

